福岡市博多区 博多駅すぐ

診療内容歯科口腔外科 歯科

ご予約・お問い合わせ

医療法人 渡辺歯科口腔外科

トピックス一覧

2020.5.7

未分類

5月7日(木)から診療再開しました

感染予防の環境づくりを行っています。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、4月16日(木)から休診しておりましたが、診療を再開しました。当面は患者様の人数を制限させていただき、完全予約制での診療とさせていただきます。もうしばらくはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。

また感染予防のため、従来から実践しているスタンダードプリコーション(標準予防策)に加え、受付や診療室内での飛沫・接触等をできるだけ避けるための対策を行っております。

受付

口腔外バキューム

飛沫などエアロゾル対策として、10年ほど前に、全ユニットに導入しました。     

治療中、音がしますがご理解よろしくお願いします。

スタッフのフェイスシールドおよび、受付や各診療室のサーキュレーター等

スタッフへの飛沫等予防のためフェイスシールドを使用しています。
可能なところは外窓を解放し、サーキュレーターで空気を循環、換気できる環境を作っています。また空気清浄、加湿も行っています。

2020.4.15

未分類

休診期間に予約済であった患者様へ

福岡県下が緊急事態宣言対象地域となったため、感染予防拡大のため4月16日〜5月6日は休診とさせていただきます。

この期間にすでにご予約をいただいていた患者様には、電話で直接、予約変更のお願いをしましたが、数名、電話で直接連絡がとれていない患者様がいらっしゃいます。

これらの患者様には、休診案内のハガキを送付させていただきました。ご予約変更の連絡を、5月7日以降にいただきたく存じます。

なお、5月7日の午前中はかなりの電話混雑が予想されます。急性症状等のない場合は、日時をあけてお電話いただくようご協力いただければ幸いです。

ご迷惑をおかけし恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

2020.4.11

未分類

緊急事態宣言に伴う「休診」のお知らせ4月16日(木)〜5月6日(水)

福岡県が、新型コロナウイルス「緊急事態宣言」の対象地区に指定されました。

当院では現在(4月11日時点)、緊急性の低い処置を控えておりますが

休診 4月16日(木)〜5月6日(水)

上記の期間については、「休診」とします。

4月15日(水)までは、すでにご予約されている患者様の治療および予約変更等に関する電話対応を行います。

休診期間中は予約等に関する電話対応ができませんので、5月7日(木)以降にお願いします。また当院で治療を受けている患者様で、この期間中に急性症状があった場合はお電話ください。

患者様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、感染拡大防止のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

2017.8.30

口腔外科 顎関節

日本顎関節学会学術大会に参加してきました

少し前ですが、横浜で開催された、日本口腔外科学会学術大会に参加してきました。

 

当院は、本学会認定の、『顎関節症専門医関連研修施設』です。

また、本学会認定の『顎関節症専門医』1名、『顎関節症暫定指導医』1名が常勤しています。

2017.1.24

インプラント

熊本の学会に参加しました

1月21、22日に、熊本市で開催された日本口腔インプラント学会九州支部学術大会に、当院の歯科医師4名、歯科衛生士1名で参加しました。

会場は熊本城の目の前で、地震被害の大きさをあらためて感じました。

まだまだ道のりは長いですが、復旧工事も始まっており、また 美しい熊本城を見ることができる日が1日でも早く来ることを願っています。